名も無き詩人の奏でる詩

名前もない詩人が奏でる、ただの詩(うた)です

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マイニング経過(12日目)-NiceHash Miner Legacyの更新

NiceHash Legacyのバージョンアップ

 いつの間にか見逃していたのもあって、NiceHash Miner Legacyが今使っているVersionの1.8.1.6 -> 1.8.1.8まで上がっていたのを見逃していた。

 なぜわかったかというと、昨日の晩にWindowsの起動と同時にAutoでMiningを開始するように設定していたが、それが接続できていなかったため、確かめると1.8.1.8へのバージョンアップのメッセージが!

 それぞれのバージョンの大体の更新内容は以下の模様

1.8.1.6 -> 1.8.1.7

  • 各種Minerのバージョンアップ。数%の効率の改善効果があり

1.8.1.7 -> 1.8.1.8

  • サーバとの接続方法を更新

 さっそく前回の以下の更新方法と同じく、前のバージョンのNiceHash Miner Legacyを動かしていたディレクトリから"config"フォルダだけをコピー。ついでにサイトから、"bin","bin_3rdparty"も一緒にダウンロードしてディレクトリに突っ込んだ。

 再起動後問題なく動いていることを確認。このあとウィルスソフトが自動的に動き始めるので、そこで止まらなければ、OKかな?

Bitcoinが暴落しているが、儲かるのか?

 いま、私自身が電気代を意識していない環境にいるので丸儲けではあるが、たぶんこのままBitcoinなどの仮想通貨は、2017年ベースにいったん戻り、そこから新興国の金が入ってきそうな気がするので、徐々にではあるが上昇トレンドは変わらないのかな?と(物理的な価値を伴わない"金"のようなイメージ)。

 結局2018年の荒れた相場に翻弄された人が一番損をしてしまう形になっているので、慌てず落ち着いた人間が勝ちなんじゃないかなー?

マイニングRig

 アユートで狙っているマイニングリグが入ってきており、ちょっとほしい。今月の予算の使い切り状況を確認して購入でもしよっかな?

www.akiba-eshop.jp

  ドスパラのマイニングセットみたいなのは、このケースかー。すげーGPUが密集しているんだけど、それで冷えるんだろうか…

 

Thermaltake Core X9 E-ATX対応キューブPCケース CS5157 CA-1D8-00F1WN-00