名も無き詩人の奏でる詩

名前もない詩人が奏でる、ただの詩(うた)です

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤哲也という存在…

最近気になり始めている、内藤哲也という存在。なんで惹かれるのかはわからないが、きっとあの傍若無人な振る舞いに伴う、実力にひかれているんだと思う。1.4は遠くからだが眺めてみようと思っている ddnavi.com ddnavi.com というわけで、良い長さの記事を…

foltiaにもGPUエンコーダが乗せれるのか?

ソースコードの改変が含まれるがFoltiaにもGPUエンコーダが乗せれる模様。でも次の録画機はRyzen7を載せるから、今以上のスピードでのエンコードになるから大丈夫と予想。 最初から、フルHDで変換予定。 ai-argument.hatenadiary.jp

マイニング(8日目)

P2P技術が元になっているブロックチェーン なんか、ブロックチェーン自体の仕組みが、どこかで聞いたことあるなーって思ったんだけど、やはりP2P技術が元になっていることを以下のwikipediaから知る Peer to Peer - Wikipedia ブロックチェーンが埋没して10…

マイニング経過(7日目)

っていうページにしようと思います(ぇ foltiaでマイニングしよう CentOSであるfoltiaでマイニングできないかと計画して、やってみたところ意外と簡単に言ったので、手順を紹介。ひとつ躓きそうなところは、gccのバージョンだと思われる。 cpuminerのインス…

マイニング経過(6日目)かな?

CPUマイニングの限界 ASICpoolでは払い出しが1モナコインからだから、正直どうしたものかと思っている。CPUマイニングではだいぶ時間がかかってしまいそうなので、自作PCを組んで挑戦するかとおもっているが、はてさて…

白昼夢…

また、ぼろかすに言われた もう何回目かわからんが、良ければと思ってやったこと、全否定されてやったこと否定される気持ち。言い返したところで誰も味方しないことはわかっていたから、黙っていたいけど、それはそれで何も解決にならない。 結局体制が悪い…

胸糞わるい夢を見た いつも通り、風呂で寝て上がってから寝て。そしたら、普段見ない夢を見た。胸糞悪い夢だった。 場所は自然に触れ合える孤島 セスナ機でしか行けないような絶海の孤島。アザラシに会えるっていう触れ込みの島。でも見世物のようなアザラシ…

Amazon アソシエイトテスト

Ryzen 1700 以下のリンク先は並行輸入品で、しかも予定なファンがついている模様 ちがった、リテールファンがそういう名前らしい。紛らわしい… Ryzen 上位モデル1700Xと1800Xはファンがつかないが、1700はリテールファンがつくから、ファンが余るでよかった…

マイニング経過(6日目)

ちょっと支障が… TsSplitterでSD/1SEGデータを並行して削除しようとしていたが、このPCではやはり遅くて使い物にならない。Windowsを並行して立ち上げるのがいいかもしれないが、さてどうしたものか… 2台目も並列して作ることになるのかな… ハッシュレート A…

マイニング経過(5日目)

SMTの効果 昨日、SMTで効果的なのかを確認するべく、4 thread割り当てられるところを2 threadのみにして、実行してみたところ、Hash Rateは100kH/sを切ってしまい、80kH/s近辺をうろうろ。 というわけで夜に、3 threadにしたところ、安定して120kH/sまで確保…

マイニング経過(4日目)

モナコイン たぶん、モナコインがということではなく、cpuminingなどのminingツールのとの組み合わせが良かったのか、安定して稼働しており、手持ちのノートPCさんには日夜モナコインを最効くしてもらっています。 その中で分かったこととしては SMTは有効に…

マイニング経過(3日目)

モナーコイン モナーコインにて、手を出してみるも、こちらの公式からはウォレットソフトのようなものしか手に入らず、マイニング関係は別の模様。さてどうしたものか…

マイニング経過(2日目)

掘れない… やっぱり一日たっても、サーバからの接続がけられるようで、うまく掘れないNiceHashMinerを使うのではなくコマンドラインベースで別のものを割り当てて掘ったほうがいいかもしれない。そもそも、このままノートPCでやるのか?という問題もあるので…

マイニング経過(1日目)

夜間放置の結果 NiceHashMinerを夜間放置してみましたが、どうもマイニングしていないなかった模様。原因を調べると全く動いてなさそうだったので、まあ、Macfeeのセキュリティソフトを確認してみたところ、マイニング用のコマンドファイルらしきものが削除…

NiceHashMinerの導入の備忘録

NiceHashMiner 導入 NiceHashMinerは簡単に既存のPCでマイニングをはじめらえる便利なToolで、自動的にCPUとGPUの構成を確認して最適な仮想通貨のマイニング設定をしてくれるToolになります。ちなみに、最適な仮想通貨でマイニング後ビットコインに変換して…

立川マシマシ 2017-2018年末年始営業日情報

まだ、営業日情報は出ていませんが、いまのところ 立川マシマシSSR(所沢店) の営業はありそうですが、それ以外は年末年始は休みそうな感じ。 名古屋の方面はマシクラウドには記載がありません。