名も無き詩人の奏でる詩

名前もない詩人が奏でる、ただの詩(うた)です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この自粛期間でなくなったもの

この自粛期間で、生活習慣も変わってしまったので、失った習慣もある。それは… コンビニでの立ち読み! 個人的にはなくなってよかった。前から無駄な時間だなって思っていたので、無くなってくれるとほかの時間に回せるし、正直漫画読んでるから、得られるも…

予約投稿ができるってよ!

というわけで、以下を参考にさっそく設定。 staff.hatenablog.com この投稿を4/29に投稿されるようにしてみます。

今週のお題「激レア体験」を投稿してみる

今週のお題「激レア体験」 といって、激レア体験を投稿する当たりが、すでに激レアだったりする可能性があるので、これを激レアにしないことが、今後の目標かな?といっても、面白くないので、激レア体験投稿を一つ 割と、ちゃんとした企業じゃないと、労働…

iPhone SEを買う検討

IT

iPhone SEが発表されました。 USB Type-Cにならなかったのは残念ですが、どうやら当分ならなさそう。バッテリーも限界だったので、買い替える予定です。 www.apple.com で、問題は補償をどうしようかと考えていたところ、DカードGOLDには入っているので、そ…

ツイートを拾ってきて、張る方法

IT

randamlife.hatenablog.com twitter側でこういうのを用意してくれるんだったら、サイドバー入らないのかなっておもった。多分サイドバーはまとめた一連のツイートを張るとか、一度に持ってくるとかにいいんだと思う。 それにしても、はてな1年ぶりに更新する…

立川マシマシ 持ち帰りメニューなどまとめ

立川マシマシが、COVID-19に伴う外出制限の情報をまとめる。ただそれだけ。自分向きの話。なかなか行けないけど。 営業時間の変更について 持ち帰の方法 持ち帰りメニュー第一弾 持ち帰りメニュー第二弾