名も無き詩人の奏でる詩

名前もない詩人が奏でる、ただの詩(うた)です

豆苗育成日記

今週のお題「カメラロールから1枚」のお題で投稿。家にいるからということで、食べた豆苗を育ててみました。

f:id:utahito_noname:20200505210248j:plain
豆苗育成計画8日目

 最初2-3日目は全然伸びなかったので、『あれ?』って感じだったのですが、4日目ぐらいから、暖かくなったので、ぐんぐん育ち、8日目ぐらいで食べれるほどに。

 これ以上伸びると固くなりそうだったので、8日目で収穫するも、豆苗一つだと量が足りないので、いろんな草と一緒に油で炒めていただきました。

 豆苗の育て方は

  • 最初に茎の下の方を切りすぎない
    • その下に脇芽という小さな分岐目があるので、そこを残す
  • 水は、毎日交換すること
    • 試したところ、水道水でも問題ナシ。清潔感がある方がよい模様
  • 日当たりが良いところで!
    • 日を求めて伸びていくので、日当たりが良いところに!横から日があったりする曲がります!

以下、参考サイト。
www.murakamifarm.com

 やっぱり草の油炒めはうまいな…
 また、育てるかな…