名も無き詩人の奏でる詩

名前もない詩人が奏でる、ただの詩(うた)です

今週のお題「激レア体験」を投稿してみる

今週のお題「激レア体験」

 といって、激レア体験を投稿する当たりが、すでに激レアだったりする可能性があるので、これを激レアにしないことが、今後の目標かな?といっても、面白くないので、激レア体験投稿を一つ

 

 割と、ちゃんとした企業じゃないと、労働組合っていうのは存在しないし、そこの執行委員とかやる人は少ないと思うので、その時の体験でも。

 まあ、労働組合って、手を挙げてくれる人なんていないので、『やってくれないか?』って来るんだけど、あくまでそこは入り口で、形式上は民主的な組織だって訴えているので、立候補と投票っていう選挙の体制をとる。これを取らないと民主的な組織ではないらしい。

 でなるとなったで、会議とかそちらの仕事があるので、大変ちゃ大変なんだけど、組織としての労働組合があっての給料が守られるとか雇用が守られるとかなので、存在としては必要。でも、やはりイデオロギーの位置が時々違うのか、思想的に相容れないものがあったりする。

 平和運動に参加しろってくるし、かの有名なアグネス・チャンの例の署名も回ってきたりした。あと、選挙の勧誘とかですね。

 

 まあ、いろいろ勉強になったことも多かったけど、仕事で大変な時だったから、なって正解だったかな?っていうのは正直今までも思うところです。

 

 たいしたことないようではないが、書きなぐりとして以上。